レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

W51Hその後

約1週間、アレコレみっちり使ってみて、
それで感じた良い点と不満な点を書き記してみます。



良い点
 ・なんといってもWVGAのIPS液晶。
PCSVやEZ助手席ナビが一気に使いやすくなった。
 ・スマートセンサー装備。
PCSVでのカーソル移動が快適。ノートPC感覚で使えます。
 ・オープンアプリプレイヤーJAVA復活。
容量制限はあるものの、2chブラウザミニゲーム系の動作はいたって良好。
 ・W41CAに比べて、若干ヒンジの剛性感が上がっている。
 ・ACアダプターの挿し込み口が左上なので、充電しながらの操作などが快適。


不満な点
 ・キーの取りこぼしが少々気になる。
 ・キー表面が滑りにくいために引っかかることがある。
 ・W41CAでもそうだったが、ページスクロール操作がサイドキーでしか行えない。
 ・カメラで、シャッターボタンを押してから実際にシャッターが切れるまでのタイムラグ。
 ・ACアダプター挿し込み口とmicroSDスロットの場所を分けてほしかった。
 ・W41CAに比べてメニューの起動が遅め。



てな感じで、不満点は無理矢理探し出して書いた部分もあります。
まぁ実際はかなりの名機だと思います。なぜかマイナーだけど。
ちなみにW41CAはキーの操作性と動作の速さが神でした。


次はメールも含めて全ての場面でWVGAになるまで機種変しないかな。