レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2000枚突破

今のデジイチでの撮影枚数が2000枚を超えました。
これ書いてる段階で2022枚。
購入から1ヶ月と10日ほどだから1日に50枚くらいかな。
これでも前のS9000よりは少ないですw


やっぱ一般の人間が良い写真を撮ろうと思ったら
数をこなしていくしかないので、必然的にいっぱい撮ることになりますね。
天才なら少ない経験でもいい写真を撮るかもしれないけど、
ハッキリ言ってそんな奴見たことないw
何事もいろいろ試行錯誤していく中で身につくものです。


ちなみに数をこなすといっても、
全てカメラ任せで、構図も何も考えずに
ただシャッターをポンとやるだけじゃダメですがね。
でもカメラの多機能化でそんなユーザーがいっぱいいますね。
やはり一枚一枚ちゃんと考えてやらないと。



関係ないけどスーパータクマーはやっぱ(゚д゚)ウマ-
カメラクラブのオヤジさんも言ってたけど、
スーパーからSMCになったらなんともつまらんレンズになったそうで。
俺が買った1980円ってのは安すぎるのでは…
たぶんそこのキタムラはスーパータクマーの良さを分かってないw
「単なる古いマニュアルのレンズ」
程度の認識しかないのかもww