レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

期日前投票してきた

統一地方選挙後半。

こちらは町議会議員選挙のみ。

昨日、いつも通り期日前投票を済ませてきました。

 

田舎はどこもそういうもんなのかわからんけど、

衆院選より、参院選より、知事選より、県議選より、

町議選が一番有権者が熱くなってる気がする。

近所の顔見知り同士の戦いでもあるからか。

 

しかしもう何年も役場での期日前投票しかしてないな。

投票所になってる公民館は数年前に建て替えたけど、

まだ入ったこと無い気がする。

 

とりあえず後は23日を待ちつつ。

話は変わって、1週間前の13日に、

千葉県松戸市で2人の女子高校生がマンションから飛び降りて亡くなった事件、

もちろん見ず知らずの子たちだけど、なんか未だに引きずっててしんどい。

映像で見たから余計に悲しみも大きいんだろな。

 

木村花選手が亡くなった時も同じような感覚だったな。

なんとかならなかったのかなというか。

自分が歳を重ねれば重ねるほど若い子が自ら命を絶つニュースが辛いな。

 

改めて無能さん、さんかれあさんの冥福を祈りつつ…

つぎ生まれ変わったら絶対幸せに生きてほし。

(゚Д゚)