レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ちゃんと強い相手と

書きそびれとった。


先日王座防衛したとあるバンタム級のボクサー。
その中継の日は出かけてたので帰宅後映像を見たんだけども。
14位相手にあの試合はねーだろ。
11R終了でTKOって、
11R終わった時点で相手ガッツポーズしながら戻って行ったのに
そのあと立てないとかないだろ。
しかも試合終了後もピンピンした様子でスタスタ歩いてるし。
結構相手の有効打もあったからな。続けてたらどうなってたか。


ちなみにその相手ってWBCバンタムを10度防衛した日本人元王者に
4RでKO負けした相手に判定負けして、
しかも1年もブランクがあった選手。
再起戦じゃないんだからお前…



「○○とKOはセットや」とか言うわりには全然だもんな。
はっきりいうとつまらん試合だ。
(まぁ見てるけどね。負けないかなと思いながら)


この選手(兄弟)をきっかけにボクシングを見始めた人らに
ボクシングの試合ってこういうもんだと思われるのは悲しいもんがある。
「Y○SHIKIは日本一ドラム上手い」みたい感じ。
いやいや、もっといろんな曲を聴けと。



ルイスかパーラか山中のうち誰かとやってほしい。個人的には。
強豪とやらないうちに返上してSフライに転向とかするなよ。
(弟もとあるパナマ人から逃げてSフライいったしなぁ)


次は暫定王者のルイスとの統一戦だと思うけど、
それまでに逃げてしまわずにちゃんと試合して欲しいな。
早い段階でKO負けするかもしれないけど、ちゃんと強い相手と真正面に向き合えば、
多くのアンチの見る目もちょっとは変わってくるんじゃないかな。
期待はしてないけどね。