レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

IS03のこと

普段ADW Launcher EXという
有料のホームアプリを使っているんですが、
昨日、マーケットをチェックしてるとそれの最新版が出てました。


特に何も考えずアップデート。
で、完了してホーム画面に戻った途端
突然のADW強制終了の無限ループ。


ADWを操作することは出来ず、
電源入れなおしてOS再起動してもダメ。


ひとまず虫眼鏡ボタンからHome Switcherを呼び出して標準ホームに移動。
そこからADWを初期化してしばらく色々試してみたところ、
どうやらメインドックにフォルダ置くとエラー出るみたい。

しかし、Home Switcherとかホーム選択アプリ入れてなかったら詰んでたかもw



ホーム画面にショートカットをズラズラ並べて置くの嫌いだから、
フォルダにまとめてメインドックに置いてたんだけど、
それができなくなった。
今はデスクトップに普通に置いてる状態ですね。


とりあえず仕方ないのでこれは改善を待つしかない。
まあアップデートで機能増えたとこもあるので
さっきついでにADWの設定をしなおしました。



で、今日1日標準ホーム使ってたんだけど
やっぱりADWと比べちゃうとスゲー重いな。
動作にいちいちタイムラグがある。
2.2になって改善されたという話もあるけど、
やっぱこれの標準ホーム重いわ。
見た目は結構好きなんだけどな。




ま、とりあえず、
ADW EX使ってて、メインドックにフォルダ置いてる人は
アップデート(ver,1.3.1)しないほうがいいよというお話。