レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ふたたびキャニオンロード

友人と手取キャニオンロードに行ってきました。
7月に行ったばかりだけど他に行きたいところもなかったので。



写真をこれまではコンデジ手持ちで撮ってたけど、
今回は車体(ステム)にカメラマウントをつけたので
走りながらパシャパシャと気軽にシャッターボタン押せます。
ただアクションカム用のマウントなのでコンデジは重いのか、
ちょっとした振動でズレまくるのが難点。




さて。今回は前回より1時間ほど遅く出発。

9月ともなると早朝は涼しくていい感じですね。



しらやまさん到着して

飲み物を補充してキャニオンロードへ行く。

今回も始点から全線通りました。








今日もいい天気で良かったです。
日が高くなると30度超えであつーかったけど。



前回工事していた場所(途中の直線と最後の登り坂)は
今回もまだ工事中だったので国道を迂回。


また嫌いな最後の坂道を回避できた!
ただ、途中うっかり道間違えて最後の坂どころじゃない急坂を登ることになったけど・・・。



道の駅瀬女についたので

やはりそば茶ソフトを食う。

今回はおまけでシールを貰いました。



一休みして帰り道。



前回同様手取川の河川敷を通って海の方まで。

帰りはやたら向かい風強かった。


向かい風もあるし道も良くないので海浜自転車道は使わず一般道で戻ります。

道のきれいなまともなサイクリングロードって県内じゃキャニオンだけなのかなぁ。



帰りに違う道走ったのに前回と同じく113kmでした。
しかし風邪気味のせいなのかなんなのか、
いつになくしんどい感じです。今夜は早めに寝ないと。



地元に戻っていつもどおり回転寿司で昼食。





おつかれさまでした
(゚Д゚)