レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

判明しました

プレオのフォグが片側点かなかった件、球切れだと思ってたけど、バンパー外して調べてみたらアース(の接触)不良だったことが判明しました。
H3バルブって台座の部分がアースになってるんだけど、そこがうまく接触してなかったようです。
バルブを押さえる留め金をちゃんと固定しなおして終了。
お気に入りのバルブが死んでなかったので(゚д゚)ウマーです。


フォグ直ったところで、雪かきの道具を買いに津幡のホームセンターへ。
しかし、毎年のことなんだけど、内灘から津幡に向かう道がいっつも尋常じゃないくらいツルツルになります。
交通量多い割に除雪が甘いからでしょうか、スタッドレスで磨かれてえらいことに。
ハンドル真っ直ぐで直進しててイキナリ横向きそうになるってどうよ!?
俺も駐車場とかでアクセルで軽いパワースライドを誘発させて遊んだりするけど、あんなのが何の役にも立たないくらい焦りますなw
予期せぬ挙動ってのは。とりあえず無意識のアクセル&ハンドル操作で事なきを得る。
あの道ほんとに何かしないと、そのうち大事故おこるよ。


結局津幡で探し物は見つからずです。
プラスチックのラッセル(スコップのような柄で先はブルドーザーのようになってる。雪を押しやる道具)が欲しかったんだけどなぁ。
どこにもないです。
(´・ω・`)