レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

たのしいぼうがい

ちょっとした渋滞を回避するのに抜け道を使うことがあると思います。
でも俺はそういう車は激しく行かせまいとブロックします。
なぜなら抜け道を使うこと自体は別にどうでもいいけど、
その抜け道から大通りに出るときに、ちゃんと停止線で止まるやつは皆無だから。


一番それを感じるのはここ
Yahoo!地図
粟ヶ崎方面から来たときに湊2丁目交差点の信号を回避するのに使うヤツが多い道です。
ここ、停止線の先には横断歩道があるわけですが、この通りを抜け道として使ってる奴らは
そんなことお構いなしで大通りギリギリで止まろうとします。
(信号の1個も待てないほど急いでるような奴らですからw)
中学だか高校だかの時、ここの横断歩道渡ってて轢かれそうになったことがあります。
あろうことか、人に対してホーンならす奴までいるし。
急ぐことばっかり考えてるんですな。もう少し余裕を持って行動しろ。


ということで、ここから出てこようとする車を見つけると激しくブロックしてやります。
後続車もゾロゾロ付いて来てて、なかなか出られなくなったりするとかなり楽しいw



ここに限った話じゃないけど、停止線で止まらないヤツって、殆どが
「停止線の位置がおかしい」
とか言いますね。
俺、今まで停止線の位置がおかしい道なんて見たことないけどなぁ。
一旦停止してからゆっくり進んで本線の確認をしてから合流する事というを考えてその位置なのに。
ほとんどのヤツが本線スレスレで初めて止まるんですな。
角が建物だったりして見通しの悪いところで、人を撥ねたり
雪道や凍結路で、本線の車がびっくりして回避しようとして事故ったらどうするのか。


あぶなー。まさにキ○ガイに刃物。