レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

プレオのヘッドライトバルブ

交換しました。
PIAAのスーパーホワイト&ホワイトというバルブ。
白さ重視のバルブなのでまぁ純正のほうが明るいでしょうなw
それでもプレオはでかいマルチリフレクターなのでそこそこの明るさだとは思うけど。


プレオはIH01などという特殊な規格ゆえにバルブの選択肢がかなり限られます。
2〜3個しか選べない。コレはH4H(702K)以上にシンドイですよ・・・・
端子の形状はH4と同じなので、台座だけ加工(移植)すれば付くことは付くけど、
H4とは発光点が違うのでLoを合わせるとHiが狂うし、Hiを合わせるとLoが狂う。
こまったモンです。
HIDもIH01用なんてのは出てないし、H4用を加工するにも上記の問題があって(+д+)マズー
昴技研から、プレオ用に4灯ヘッドライト(HID)が出てるけど
対向車からカナリパッシングされるそうな。グレアがひどいらしい。
プレオがフツーにH4なら何も問題はないのに。
市光が悪い。採用したスバルも悪い。バカこの!
まぁこのバルブがよさげならいいけどね〜



だんだんプレオも俺色に染まってきますw
冬は乗る機会が多いからそれもありかな〜とw


次はヴィヴィオRX-R純正マフラーでもつけたいなとw
ホントは排気効率重視で社外がいいけど、
基本的に親の車なので音がでかいのは(+д+)マズー


あとエアクリも。