レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

zippoのカイロ

levieso2006-01-07

ジッポ ハンディーウォーマーなるものを買いました。
ジッポオイル(ベンジン)を使ういわゆる「ハクキンカイロ」のOEM版。
オイルを使うといっても火で熱くなるわけではないので安全です。


ずっと探してたけどどこにも売ってなかったのですが、
ホームセンターでたまたま1個だけ発見。
隣にちょっとだけ安くハクキンカイロもあったけど、どうせならということでかっこいいジッポ製を買いました。


早速使ってみたんですが、使い捨てカイロに比べて温まるのもはやいし、
持続性も半端じゃないです。
付属の注油器2杯で24時間ということだったんだけど、1杯にも満たない量でも12時間以上余裕で高温を保っています。
これはいい買い物をした!満足満足。



家の隣にでっかいツララができはじめました。
50〜60センチくらいあるものもあります。
人が通らないところだからいいけど、あれが人の頭に落ちた日には雪が赤くなりますよ。
でも成長が楽しみではあります。