レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

グニャグニャワイパー

ここ1年以上、ずーっとレビンのワイパーの調子が悪くて、
絶対に拭き残し(スジ)ができてました。


ゴムを替えてもフレームを替えても、別のメーカーのにしても全然ダメ。
おそらくアームのスプリングがヘタってるんだろう。


んで、そこ替える前に最後にコレを使ってみようってことで
BOSCHのエアロツインマルチってワイパーを買いました。
最近流行りの全部ゴムのグニャグニャのやつです。
(ウインターブレードじゃないよ)
これなら均等に圧がかかってきれいに拭けるんじゃないかと。
これでダメならアーム交換。



で、付け替えてウォッシャーを作動させてテストしたところ、
これまでどうあがいてもスジになってた部分がキレーに拭けてます。
で、心なしかワイパーの動作自体も軽い気がする。


ちょっと高い(1本3000円前後)けど、その価値は十分ある!
専用の替えゴムもあるので(゚д゚)ウマ-
ダウンフォースを発生させる形状にもなってるので、
さらにしっかりとガラスに密着しますな。


古めの車でワイパーのアームがヘタってきたと感じてる奴は、
ちょっとこれ使ってみろ。いいか、わかったな。