レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

タイヤ交換したが・・・

レビンのタイヤを夏タイヤにしました。
これで安心して運転できますw
飛ばすとかじゃなくって、雪以外だと常識的な速度でも全然食わないのよ。スタッドレスは。
足固めてるからなんだけど。


まぁ交換はいいんだが、なんか夏タイヤで1本だけホイールの内側が汚いのがあるのよ。
おっかしぃなぁなんて思いながら作業してると、
右フロントの足回りがドロドロなのよ。


「もしや・・・」
と思って覗き込んでみると、やっぱり!
ドライブシャフトのブーツがパックリいっとる。
うげえ!!
ヒビとかじゃなくて真っ二つになっとるw
ドロドロの原因はグリスですよ。


考えてみると、夏タイヤの内側が汚れてるってことは軽く数ヶ月は切れた状態だったってことだな・・・
うはー
てか別に異音も何も全くしなかったぞ。
(よくハンドルをフルロックにすると音が出るとか言うじゃん)
まさか、俺に心配をかけまいとして・・・・
ボケがァーーー!!!



・・・こりゃシャフトごと交換コースだなw
まぁ月末か来月頭に車検に出すので、そのときに一緒に。
それまでは見なかったことにしとく。
大人しく乗ります。