レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

レコード針

レコードプレーヤーのカートリッジを交換しました。
オーディオテクニカのAT10Gって安いやつ。


なんか普段聞いてて、他のソースより明らかに音が小さいから、
「針替えたらなんかなるかな・・・」なんて思っちゃって。


んで早速交換してみたけどセッティングが出ない。
針圧ね。
AT10Gのヘッドシェルが重くて、プレーヤーの調整範囲外なんだな。


仕方ないのでもと付いてたカートリッジなどいろいろな部品を組み合わせて完成。
んで音出し。


音量かわらんw
これはフォノイコライザー替えたほうがいいのか?
それか出力が9mVとかある針にすればいいのか?
わからん。


まぁレコードのときだけボリューム上げればいいだけなんだけどねww


ちなみに音はちょっと高音が明るくなった感じ。
全体にスッキリしたかな。
まぁ俺にとってレコードは普段メインで聴くソースではないからこれでいいか〜