レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

刺身

ふと刺身を食べながら思ったんだ。


マグロは醤油(+わさび)つける。
ぶりも醤油をつける。
鯛も醤油。
イカもエビもヒラメもさわらも、
ぜんぶ醤油じゃん。


でも、カツオになるとポン酢なんだ。
しかもネギやタマネギとよく混ぜられる。


・・・扱いが雑じゃないかいw
旨いけどさ。
臭みかなんかあるからか?
でもそれって炙るから余計臭くなるんじゃないんか。
どくけし?
とれたてのカツオの腹の部分を食ってみたいぜ。


あと、サモーンもよくマヨネーズつけるよね。
ドレッシングかけたり。
そんなことしなくてもじゅうぶん脂のってますよ。



ちなみに牛肉の(゚д゚)ウマ-いとこは
ヘタにソースつけないで、
わさび醤油かなんかが一番旨いがね。


なんでもハデに味付けすりゃいいってモンじゃねぇべや。