レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ペンタの銀塩使えるようになった

MZ-7が逝かれてから、銀塩使ってなかったんだけど、
ミノルタもあるけど、レンズあまり持ってないから…)
Z-20買ったので復活です。


最初はZ-1がいいかなぁ〜と思ってたんだけど、
Z-20が3,800円から10%引きで売ってたのでコレにw
まぁ機能はやっぱ劣るけど、
撮影に関する基本的な部分は一緒だし、
銀塩はボディで画質は変わらないからねぇw
それにファインダー倍率もZ-1とさほど変わらないし。
(Z-1より0.03%小さく、MZ-7より0.07%大きい)
ちょっと青みがかってて(ミラーが)暗いけどw


MZ系よりもグリップが大きいぶん、持ちやすいね。
やっぱある程度のサイズはないとダメ。


ちなみにKAF2マウントなのでパワーズーム使えます。
像倍率固定にすれば、
電車の縦流しとかもできそうかもしれない!
パワーズームのレンズ持ってないけど!!
欲を言えばSDMも使えればなぁ〜。


まぁ、とりあえずまた銀塩復活!
とりあえずAGFAでも使ってみますよ。


付属のストラップはちょっとしょぼいので、
K10D純正品をつけました。
また変えるかもしれないけど!
(と、これ書いてから即MZ-7純正に交換w
リモコンケース付きです)