レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ファインダーがぼやける

なんか、銀塩のファインダー像がぼやけてるのよ。
AFが合焦したところでも激しくボヤボヤしてる。
というかマトモに見れない。
今まで屋外で、完全にカメラのAFに頼ってたから気にしてなかった。


Z-20ダメ、SF7ダメ、ミノルタのα-sweetもダメ。
いずれも視度調整機構がないやつ。
で、俺の目か?と思ってK10D覗いてみるとバッチリ。
当然だw
ミラー降りないMZ-7をミラーむりやり爪楊枝で固定してみた。
これはOK。ちなみに視度調整できるファインダー。
あっれーーー!?
視度調整って言っても、俺デフォルト(一番右)にしてるんだけどな・・・
これはいかんぞ!
今日びZ-20の視度調整アイカップなんて売ってねーよ。


う〜む。価格のかなりこなれてきたMZ-3かMZ-5Nでも買おうかしら。
1万以下であるし。
しかし不思議なもんだな。俺が悪いのか?
でも他の人のカメラ触っても視度調整なしで普通に使えるけどな・・・


まいったまいった。