レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

入門機って

友達のD40
(買って1年以上経つのに100枚しか撮ってない・・・)
見てて思ったんだけど、
入門機って何で上部の液晶が無いんだ?


CもNもSもOも(Sは中級機にも無い)。
なんでだ?
入門機なんてユーザーはコンデジからの買い替えばかりだろうから、
背面の液晶で見るほうが自然だろうってことか?
入門機に余計なコストかけらんねーよってことか?
小さくするのに必死か?
ちょっと使いにくいぜ。
かといってファインダー内の表示もしょぼいしさ。


入門機ったって、初心者ばかりじゃないし、
中級、上級機を使ってる奴がサブで買うこともあるじゃん。
そんなときに操作性が変わるとすげぇ鬱陶しいと思うんだけどなー。


何かどうしてもつけるわけにはいかない理由があるんだろうか?
謎だ。



ホントはこんな色じゃないよ