レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

UFCとボクシング

今日はUFCヘビー級のタイトルマッチと
WBOウェルター級のタイトルマッチの2つがある日。



UFC
王者ケイン・ヴェラスケスにジュニオール・ドス・サントスが挑戦。
ヴェラスケスがまさかの1RKO負け。
こんなにあっけなく終わるとは。
1R1分あたりで、
カウンター気味にドスサントスのオーバーハンドの右フックがヒット。
倒れこんだヴェラスケスに追い討ちをかけたところで
レフェリーがストップしました。
実力者同士の試合は意外と塩になるかなーとも思ってたんだけども。


ジュニオール・ドス・サントスが新王者となり、
12月に行われる、
アリスター・オーフレイムvsブロック・レスナーの勝者と戦います。


うーむ。しかしすごいな。
やはりドスサントスのボクシングテクニックはかなりのもの。
まぁヴェラスケスは肩ぶっ壊して1年以上ブランクあってっていう状況で、
しかも最強の挑戦者だからな。この結果は仕方ないかも。
また返り咲いて欲しいけどね。




ボクシング。
王者マニー・パッキャオvsファン・マヌエル・マルケス
これが3度目の戦い。
スピードを武器に積極的に攻め込むパッキャオに、
間合いに入らせないようにして的確にカウンターを放つマルケス


結果は2-0の判定でパッキャオが勝利。王座防衛。
攻勢と手数でパッキャオを支持した感じかな。


来年5月にビッグマッチを行うということで、
いよいよメイウェザーとの試合が現実味を帯びてきたかもしれない。
実現すれば近年まれにみるビッグマッチだなー。
どうなるか楽しみ!