レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

きったねえええええええ

林檎を称える時、絶対に他を貶さないとだめなんだろうか。
いちユーザーがなんでそこまで創業者に心酔してるんだろうか。
某学会みたいだなw
ま、どーでもいいや。




本題。ボクシングの話。
12月の亀田祭り()で、亀田次男がテーパリット選手と
WBA Sフライ級のタイトルマッチをやる事になった。


しかしこれがとんでもなく汚い。
そもそもテーパリットは同級の暫定王者で、
今月、日本の久高選手がタイでそれに挑戦することになってた。
しかし亀関連のせいとも洪水の影響ともいわれてるけど、
うやむやになって延期(消滅?)。


で、亀次男は12月の亀田祭りでテーパリットと暫定タイトルマッチを行おうとした。
だけどJBC日本ボクシングコミッション)は国内でのWBAの暫定戦を認めない方針。
そこで、亀陣営がWBAに働きかけて
(ボクシング界永久追放のバカ親父と停止処分中の亀田ジム前会長がWBAの総会に乗り込み)
同級正規王者で怪我で年内試合できない清水選手を
休養王者に格下げしてテーパリットを正規王者にもってきた。
正規のタイトルなら当然国内で挑戦することが可能だから。


もちろんこんなバカな話に清水側は拒否していたんだけど、WBAが強行した感じか。
ここは今後けっこう揉めると思う。


で、亀田祭りで正規王者のテーパリットに次男が挑戦するという形になった。
きたねぇよ。
そもそも清水の怪我ってのも3月には試合できる程度だし、
ブランクで言えば7ヶ月。


同じWBAの内山選手(Sフェザー王者)はもっとブランクあるけど、
休養王者にならず、年末に正規タイトルの防衛戦を行います。これが普通。



今回の件はマジで胸糞悪いな。
無名選手を無理やりランク入りとかそんなレベルじゃないもん。
なんで王者でもない奴がここまでわがまま放題できるんだ!?
あの亀一味ってそんなにWBAにとって重要なのか?


あと、指名戦も統一戦もやらず逃げ回ってるバンタムのエセ王者がそんなに大切か?
3度目の防衛戦だというのに未だに指名戦こなしてない。



ボクシング好きの間では帝拳のやり方がどうとかいう声もあるけど、亀はそんなもんじゃなかったな。
(それに帝拳やその系列の選手達はちゃんとそれなりの実力あるしな)
くそが。負けろ負けろ。引退しろ。
ボクシング界の癌だ本当に。