レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

シャープペンシル

ゆうべだったかな、
2chまとめサイト見てて、高いシャーペンをどうのこうのって記事があって
「そういえば俺も製図用の良さそうなの持ってるな」
と思ってブツを引っ張り出した。




中学生のころだったかなぁ、
とある本&文房具屋で見つけて、
値札なかったから店のおじさんにいくらか聞くと
おじさんも思い出せないみたいで
「500円でいいよ」ということでゲットしたシャーペン。



で、それに刻まれてる文字を検索してみた
Faber-Castell TK-matic L”
そしたらなんとデッドストックのものが15,000円前後で売ってる!
メチャメチャ高級品じゃねーか!


2chの製図用シャーペンのスレの過去ログで
「究極の逸品」とも書かれてた。
スゲー掘り出し物だったんだな。



びっくりしたって話。