レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ボクシングとか

今日はWBCスーパーフェザーの粟生の防衛戦と
山中のWBCバンタムの王座決定戦の中継がありました。
(ドネア返上により挑戦者決定戦からタイトルマッチに昇格)
関東地方しか放送してないみたいだけどゴニョゴニョ。



山中は途中ダウンを取り返されたりもあったけど、
終始ペースを握ってた。
11R開始時に会場が停電するというハプニングがあって、
数分間ストップ。
停電から復旧して試合再開した直後に山中の左がクリーンヒット。
相手は目のあたり折ったのかな、ダウン。戦意喪失した感じ。
再開してすぐに山中がラッシュかけてTKO。
めでたくチャンピオン誕生です。



粟生も無事タイトル防衛。
しかし内容はかなりアレだったな・・・
上手く上下に打ち分けて有効打稼いでたとは思うけど、
何か噛み合ってなくて、もみあい&クリンチだらけで、
なんとももどかしい感じでした。
2-1の判定勝ちだけど、敵地だと負けてたかもしれないなぁ。
粟生も試合後表情が暗かったし、そういうことだろう。
次戦でまた気持ちのいい試合を見せてほしい!



TV放送はなかったけど、五十嵐がWBCフライの挑戦者決定戦を制したそうな。
てことはポンサクレック戦か。
まだ日本人では内藤しか勝ててない相手なので期待したいですね。




関係ないけどTPUケースにしてみた。


ハードケースは見た目はいいけどなんとなく手に馴染まないし、
裸は見た目も持ちやすさもいいけどなんか不安だし、
シリコンは見た目が好きじゃないし、
ちょうど平均的なのがTPUw


IS03の時に買ったTPUケースは
ゴツすぎたり電源ボタンがものすごく押しにくかったりで、
「TPUなんてダメだな」という感じだったけど、
これはさほどゴツくもないしボタンのところは薄くなってて押しやすいし(゚д゚)ウマー



変な柄さえ入ってなければいいんだけどなw
まぁ実際は写真ほど目立たないけど。
いい色だなと思ったTPUケースは、
カメラ周りのデザインが気に入らない
(レンズとライト部分だけくりぬいたようなデザイン)し、
なかなか難しいトコだな。


HTC純正のスタンドつきケースの画像をどこかで見たので、
それが発売されれば買おうかな。