レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

りっちゃんのおでこなめたい

今度の部屋用に中古の安いセンタースピーカーを購入。
ONKYOのD-207Cってエントリーモデル。
ONKYOは安いのでもわりとしっかり音出るから好き。


これまでどおり、D-200をセンターとして使おうと思ってたんだけど、
どうもローボードの配置&サイズ的に置き場所が微妙で、
(TV前だとリモコン受光部を塞いじゃう)
「ローボードの棚に入れられるサイズのSPにしよう」と。


とりあえず仮住まいでPCモニタの目の前において繋いでみたけど
結構いいかも。
俺基本は音楽で2ch(2.1ch)ばっかりだから
たまのマルチチャンネル時はこれでいいかな。


で、もし今後BDとか導入して不満が出てきたら、
フロントSPと同じTANNOYのマーキュリーシリーズのセンターSPにしようかな。
センターSPは良い物使えってのが定説だしね。
(まぁ2ch時のフロントSPも同じことだけどw)



で、家が5月中の完成は無理っぽいらしいw
大体の日にちが分かったら電気屋さんに言って
TVの配送予定日ずらしてもらわなきゃなー。


待ち遠しいぜ。