レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

粉だらけになったので

昨日今日と、短時間だけどローラーしました。
リアだけZONDAからKHAMSINに替えてローラー台に固定。
ローラーにはKHAMSINでも勿体無い気もするけど、
ノーマルホイールだとチェーンラインがかなりずれるので。



アップのあと最大負荷で一番重いギアで力いっぱい回して、
その後負荷弱めてだらだら〜っとみたいな。
レーニングとしては実際に外を走るより効きそうかも。
エアコンで涼しくしつつサーキュレーターで直接風を当てながらやったけどそれでも汗だくです。



レガシィで撮影した車載動画スマホで見ながらやってみたけど、
ちょっとだけだけど走ってる感があってローラーのつまらなさが紛れました。
でもレガシィの動画なのでロードバイクではありえない加速&巡航速度だけども。
自転車レース(グランツールなど)を見ながらローラーやる人たちの気持ちが分かった。




レーニング終えて、ローラー台の周りの床がザラザラしてることに気づいた。
見てみると黒い粉だらけになってる。
タイヤのカスです。タイヤも見るとかなり削れてる。


ザフィーロスリックなので別に減るぶんには全然構わないんだけど、
ローラーやるたびに掃除機かけなきゃいかんのは面倒すぎます。
外走る準備が面倒だからローラーやったのに。


何か対策をと思ってとりあえずタイヤにダクトテープを巻いてみました。

これでどうなるかな。まだ試してないので不明。
ダクトテープならボロボロになってもまた張り替えればいいだけですね。
粉で大変なことになりさえしなければOK。



これでダメならガレージかテラスでやるしかないな。
ローラー専用タイヤもなんだかんだで削れるらしいので。
リムドライブ式のローラーにすればよかったかなぁ。



高いけど後輪外してユニットに直接エンド部分を固定するタイプもありますね。
ダイレクトドライブ式というのかな?
タイヤがないのでゴミは出ないし静からしいのでいいなー。
(゚Д゚)