レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

家でできるんだな

最近HTL21のバッテリーがヘタってきて、
12月で2年になるのもあって機種変更。
HTL21からHTL23に。
どちらも名前はHTC J butterfly


auから送られてきた今月いっぱいまでの1万円引きのクーポンもあったので。
ちょうどいい頃にちょうどいいモデルが出たもんだ。
世間はiPhone6と6+に沸いてるけどスルー。
iOSはtouchで使ってるのでそれで十分です。



auオンラインショップで注文。クーポンも適用。
届いたらsimカードを挿してオンラインショップの画面で回線切替。
(21のMicroSimから23はNanoSimにかわった)
作業自体は1分もかからず。わざわざ店行かなくていいな。
切り替え完了までの待ち時間は店だろうがどこだろうが一緒だし。




21が赤だったので青(というか紺)を選びました。


ガチの防水になって、
スピーカーがステレオになって(ついでにJBLのイヤホンも付属)、
背面カメラが2つついて後でフォーカスいじったりできるようになって
テレビもワンセグだけじゃなくフルセグ試聴できるようになり。
キャリアアグリゲーションにも対応して
当然CPUもSnapdragon 801になって動作かるくなって。
変わってないように見えて結構進化してるもんだなぁ。



ただ下の3つのキーが本体から画面の中に移ったのは不便。
キーのぶんだけ表示領域も狭くなるし。
あとはAndroid4.4全般のことだけど、
MicroSDに書き込みができないアプリが多かったり、
標準ブラウザのブックマークがGoogleアカウントと同期しなくなったり。
何してくれてんだという部分もありますな。



ただまぁ概ね快適になってるので満足。
(゚Д゚)