レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

TNパーフェクトバレルとKSCの弾

M93Rのインナーバレルを交換しました。
KM企画のTNパーフェクトバレル162mmです。


純正バレルに比べて内径が小さいから、より機密性が増すんですな。
イラクスのバレルと迷ったけど、売値が安い上に評判もいいKMのに決定。
帰って早速組み込みました。作業時間5分w
しかし、この材質はナンだろ。鉄かな。純正は真鍮なんだが。


組み込み後、さっそく庭でテスト。
若干初速が向上し、集弾性もよくなってます。
バレル内、HOPパッキンをシリコンスプレーでちょっと掃除して馴らしてみると
さらに調子よくなったようです。



バレルと同時にKSCのBB弾も購入したので、それのテストも。
これまでS2Sの弾を使ってたんだけど、S2Sだと給弾不良を起こしてました。
マルイの弾だとモチロンOKなんだけど、値段が少々お高い。
そこで表面処理がマルイと似ててS2Sとおなじ値段のKSCのを購入してみました。


フルオートでテストしてみたところ、給弾不良もなく概ね良好。
集弾性もまぁまずますです。次からはこれですな。
ハンドガンだし30mチャレンジとかするわけじゃないので十分です。



しかし、模型屋は目の毒だ・・・・
全てが宝の山です。今日も中古で売ってたガスブロのタクティカルマスターを買いそうになりましたw
(゚д゚)ウマー???