約2年ぶりにレビンのスロットル洗浄をしました。
作業的にはサージタンク外して数回キャブクリーナーを吹き込むだけ。
しかしいくつかコツがいる部分があるので1時間ちょっとかかりました。
そのぶん効果は絶大なんだけども。
シングルスロットルではここまでの効果はないw
作業後は非常にエンジンがかかりにくい状態になってて
(キャブクリーナー等でかぶったような状態になってる)
いつも苦労してるんだけど、今回は特にセル回してる時間が長かったです。
プラグそろそろ交換しなきゃ。イリジウムを何年も使ってますw
始動後、何回かレーシング(空ぶかし)してからしばらく走ります。
そこですでに以前と全然フケ上がりが違います。
これぞDOHCの高回転NAってな感じの回り方。
パワーも少々戻ったみたいで、上りでも今までより速度が乗ります。
トルク感もあって、踏み込む量もこれまでより少なめ。
キャブクリーナーは手持ちの残り物を使ったので費用0円。
それでいて効果は絶大。(゚д゚)ウマー
しかし汚れって(+д+)マズー