レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

光学サイトは凄くいいね!

M93Rにオープンタイプのダットサイトを装着しました。
ホントはチューブタイプが欲しかったけど高かったしw


一応説明すると、ダットサイトってのは
レンズの中にLEDによる赤い点“ダット(ドット)”が映ってて、
それを目標物に合わせるとちょうどヒットするってやつ。
もちろん狙う飛距離にあわせた調整は必要ですけどね。


で、昨晩みんなで撃ちに行くときに早速使いました。
あらかじめ家の庭で15〜20mくらいでドンピシャにくるように調整。
撃つポイントに着いてから、そんなような距離にある小さめの目標物に照準を合わせ
何発か打ち込んでみると、面白いようにバシバシ当たります。
いつも俺たちがやってる中距離の射的にはちょうどいいかも!


ただ、俺のはレンズが暗いので暗くなってくると対象物が見え辛くなるのがネック。
まぁいずれはチューブタイプのいい製品を買おうかしらね。遠い未来だけどもw
今はそれよりロングバレルとノズルガイドスプリングを!