レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

外部バッテリーかなぁ

M93R、なんだかんだで0.2gの弾でアルミ缶を1発で片面貫通できるようになりました。
やっぱ75m/secちょっとくらいですかね。
ちなみに0.25gだと2発じゃないと無理め。


まぁパワーはこんなもんでいいでしょう。
次の問題はバッテリーです。
尋常じゃないくらい消費が激しい。元々の容量も少ないし。
出力特性の問題もあります。


たとえば、バネ縮めてる途中でバッテリー切れたとして、
次新しいバッテリーに交換しても動かんのですよ。
ピストン動かすギアがフリーの状態からじゃないと縮められない。
ただ、そこでラジコン用(7.2vで2000mAhや3800mAh)をクリップで接続すると余裕で動く。
やっぱ強化スプリングさらに強化バージョンだと200mAhはしんどいですな。
早急にプロライトか外部ラージバッテリーかをつけないと。
フォアグリップ無くしたくないなぁってのもあるから、外部かなぁ。


それかどこかのメーカーが大容量のNi-MHマイクロバッテリーを作ってくれればいいのじゃ。
充電器はちゃんとあるから心配すんな!
頼むよメーカーさん!