レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

オープンダット→ピストルスコープ

M93Rの光学サイトを今までのオープンダットから
ピストルスコープに換えてみました。


ピストルスコープってのは、普通のスコープは接眼レンズと目の距離が近いのに対し、
手を伸ばして構えた状態でバッチリピントが合うようになってるものです。
サイズも比較的小さくて、低倍率です。


購入したのはタスコの2.5x32のスコープ。
スコープとしては全然小さいけど、ハンドガンの有効射程とか考えると十分です。
なんだかんだ言ってもこれまでの2.5倍なので全然違います。
離れたところもクッキリ!


とりあえず軽く合わせて撃ってみたけど
着弾点までしっかり見えるのですばらしいですな。
ピストルスコープなので素早く合わせて撃つってのも可能。
欲を言えばレティクルが発光するやつなら良かったw


近々ちゃんとあわせないと・・・・
ちなみにマウントリングの高さの関係でサイレンサー取れなくなっちゃいましたw
そんでもって重い!総重量1340g。DEより重いw
ハンドガンでこれなのでかなり鍛えられそうですw