レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

隠し事や内緒話ってさ

誰にだって、あまり人に知られたくない、公表したくない話ってあるじゃない。
あと、大勢に聞かれたらマズイような話とか。
そういうのはそっと自分の中だけに留めておくものですな。普通は。
もしくは、人に話して楽になる、って人も。



まぁ何が言いたいかっつーと、
相手「いやーまいったまいった(ニヤニヤしながらとか)」
俺「どうしたの?なんかあったの?」
相手「いや、それは言えない。」
俺「(あ!?)(゚Д゚#)」


俺の人生でこんなやり取りが起こることがあるわけです。
いつも思うのは
「言う気がないなら最初から“まいった”とかも言うな!」
ってこと。チラシの裏にでも書いてろよって。
言いかけたのなら全部言えよって。
ヒトの不安とイライラをあおるだけだということ。
「何の話か教えて」
って聞くのもなんかみっともないし、鬱陶しい。
だからここで書きますw
お前ニヤけてっけど、俺は全然楽しくねぇぞ!と。



以上、俺も気をつけなきゃという考え事でした!