レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

PENTAX K-7発表

以前からアナウンスされてた通り、21日に発表されましたね。
RICOH IMAGING
とりあえず朝起きて何よりも先に確認しましたw


スペック見るとかなり魅力的。
まぁだいたいリーク通りのスペックな感じで。
APS-Cだと一番充実してる気がする。
なんかホントに全部入りって感じですな。


あとは実写の作例がどんなもんかってトコだけど。
ベータ機のやつじゃなくて製品版で。


AF速度だの連写だのはようやくまともになったのかなって程度だけど、
これはすごい!と思うのは新しいダイナミックレンジ拡大機能。
従来のや他社のって、アンダーに撮って暗部持ち上げってやつだけど、
今回のK-7のやつは露出違いで3枚撮って合成っていう、
いわゆる多重現像をカメラでそのままやってくれる。
これはすばらしい。
暗部を持ち上げる方式と違って荒れないからね。



しかし個人的には大柄なほうが好きだから、
いずれK30Dが出るとすればそっちかなぁ。
出ないなら価格がこなれた頃にK-7行こうかなと思うけど。


まぁ久々にやってくれたな!って感じです。
(゚д゚)ウマ-