レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ぽてさら

結構前にアメトーークの不動前芸人かなんかで
だんだんというお店のポテトサラダが紹介されてて、
スゲーうまそうだったので、レシピ探しつつ
みようみまねでそれっぽいものを作った。



普通のキュウリやニンジンが入ったポテトサラダってあまり好きじゃないけど、
これはそういうのない。
ジャガイモ、焼いたベーコン、そしてゆで卵が入ってる。


味付けは塩少々にマヨネーズ、しょうゆ。仕上げに荒挽き黒こしょう。
(゚д゚)ウマー
そのうちまた作ろう。




話は変わってスマホ
年明けて間もないころの話だけど、
EVO3Dに入れてるmicroSDHCカードを新調。
パナソニックの普通のクラス4のやつから、
東芝のUHS-Iのやつ(海外パッケージ)にしました。
ちなみにどちらも16GB。


東芝のUHS-Iのやつは
今売られてる16GBのmicroSDHCの中で一番速いという噂。
公称スペックがRead 40MB/s、Write 20MB/sで
ほぼそのくらい出てるんじゃないかとかなんとか。
SDに移したゲームの起動なんかも確実に速くなっています。


これまでのパナのやつはTF101用にしました。
TF101といえばTF201が国内でも出たね。
こういうことになるならちょっと待ってれば良かったかなとも思うけど、
やっぱ高いな。2万以上高い。しかももう海外では次のTF700の話が出とる。
これは・・・


まぁ漫画とちょっと動画見るくらいだからTF101で不満もないしね。
飽きた頃にオーバークロックとかしてみようかな。
(゚Д゚)