レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

USBの線とか

何年か前、はじめてLISMOという言葉を聞いて、
「おお、これで携帯がオーディオプレイヤーに!」などと思ってたんだけど、
当時のソフトはPC内にある音楽データ(自分で取り込んだやつなど)を入れることが出来なかった。
「ちっ!使えねぇ!!」ってことで関わることなく数年。
かわりにSDオーディオ使ってました。


で、SH001になり、これもSDオーディオで…
と思ったがSH001はSDオーディオがない!
「あちゃー、音楽入れられねぇな…」
悩みつついろいろ調べてみると、
LISMOでPCからガンガン放り込めるようになってる。
いつの間にか使えるソフトになっておった。


つーことで、クレードルすらないSH001とPCを繋ぐUSBケーブルと、
あとイヤホンマイクの端子もないので、
外部接続端子から平型端子とミニジャックに変換するブツを買ってきた。
なにかと不便な話だなしかし。なんでも省略しすぎ。
Bluetoothあるからイヤホンマイクなどはそれでもいいけど)



まぁ、iPhoneとかウォークマン携帯みたいに音楽に特化してるわけじゃないけど、
適当なときに適当に聞くぶんにはこれでいいか。寝る前とか。