レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

向かい風だめ

ガーミンを使ってみるために河北潟干拓地をちょろっと一回り。

しかし風が強い。
ただでさえヘロヘロなのに遮るものが何もない向かい風はたまりません。
帰宅後天気を調べてみると6〜7mの風だったっぽい。
出発前の段階で外の木々が風で揺れてたので
こういう時はやっぱり出るべきじゃないな・・・。


家でPCにつなげてガーミンコネクトにアップロード。
すげえ。
走行データが全部事細かに出るんだな。
地図見ながらここで何キロ出てるとか、
ここで心拍がどれだけになったとか。
ここで足を止めてたとか、この場所は気温何度だったとか。
向かい風になったところから明らかに遅くなってたりとか。
データ見てるだけでも結構楽しいですな。
もっともっと早く導入すれば良かった。



ちなみに心拍がちょっとおかしくて、
出発して間もないころ、普段ならとっくに100を超えてるようなところでも
5〜60台を表示していた。
しばらくすると従来と同じ数値になったけど、
汗かな?だとすると濡らし方が足りなかったのかな。
これまでと同じように濡らしてたけど。
ポラールのよりも感度がアレなのかしら。



そのうち夜間の視認性とか、コース機能とかも使ってみないと。





大相撲5月場所。
残すは千秋楽のみ。
今日は白鵬稀勢の里に土俵際で逆転負けで3敗目。
これで星1つの差で追っていた照ノ富士と並びましたね。
千秋楽はどうなるかな。
個人的には照ノ富士が優勝して大関になったら面白いなと思ってるけども。
とりあえず照ノ富士には碧山との一番を制して決定戦までいって欲しいところ。


地元力士の遠藤も5勝目をあげて幕内残留が確実かな。
怪我をおして出場した甲斐がありましたね。
来場所からまたいい成績を残していって欲しいです。
(゚Д゚)