レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

めん八

2月28日、mixiのFeminieInstinctの集まりで、小杉のめん八に行ってきました。
藤江のレジャランに集合して、各自の車で現地へ。


現地に到着して駐車。いやぁ、相変わらずクソ狭い駐車場です。
商店街を改装してるヒマあったら駐車場直した方が・・・絶対そうだ・・・


店内に入り、俺はチャーシュー麺とご飯を注文。
富山のラーメンはやはりご飯がないと!


んで、肝心のラーメン。
スープは真っ黒なんだけど、味が凄くまろやかで、空腹なら飲み干せる感じです。
麺もこのスープに合った太さ&硬さで、味がちゃんと絡んでます。
チャーシューはかなり柔らかで味がしっかり染みてて、ご飯と非常に合う!
すべて食べ終えてちょうどおなかいっぱいという感じでした。


んで現地で解散。みんなバラバラの方向へ。
ナビに従いマターリと一人で走ってると前方&後方にメンバーの車発見。
やはり結局は皆おなじ道を通るのねw当たり前だけどw


小矢部からはずっとR8をマターリ走ってたんだけど、
津幡まで来たところでノロノロトラック軍団に我慢ができなくなったので、
俺だけ道を逸れて街中の方向へ。夜中ならこっちのが空いてるので。
「雨だけどRE-01だから大丈夫だぜ!!!」
とカツーンと内灘へ。4AGの心地よい音がしとった。
しかしヤハリ01は良い。全然浮いた感じもないし。
ウェットなら今でもハイグリップラジアルの中で最強かと。


いやいやしかし旨かった。またみんなで行かねば。
普段自分で「ラーメン食いに富山に行こう」とは思わないので
(何かのついでにとかなら行くけど)
こういうイベントでないとナカナカ行く機会が無いです。
てか内灘(金沢)にも暖簾ワケすれ。
それか、らーめんマルが復活すれ。石川で美味しい富山ブラックが食べたい。