レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

エキサイティング

どこかの外国のバー。
店内に乱入した男が拳銃で客を次々に撃ち殺していく。
残されたマスターが愛用のパイソンか何かを取り出し男に応戦。
激しく撃ちあっている。


俺はというとカウンターに隠れ
レミントン870で狙撃のタイミングを虎視眈々と狙っていた。


マスターが発射した弾がかすめたのか、
一瞬よろける男。
「今だ!!」
俺は男の頭に照準を合わせ引き金を引く。


次の瞬間、放たれた弾はむなしく壁のみを撃ち抜いていた。
と同時に、それに気を取られたマスターに男が容赦なく弾を撃ち込む。
大量の血液をぶちまけて絶命するマスター。


そして男の標的は俺ただひとりとなった。
男はマガジンを交換している。
「今ならやれる!」
レミントンの引き金を引こうとするが、なぜか溶接されたように固く、ビクともしない。


新しいマガジンを装填し終えた男がニヤリと笑い、
俺の頭に銃口を向ける。
「(ヒィィィッ!頭打ち抜かれて一撃で死ぬなんて、そんな情けないのイヤだっ!!
カンベンしてくださいカンベンしてください・・・・)」


もうダメか!?と思いつつ、なぜか手元にあった布団で頭を覆い隠す。
数秒が経過するが男が発射する様子が無い。
恐る恐る布団から顔を出すと・・・・


そこはいつも見慣れた俺の部屋だった。
これは夢だったのだ。
「フッ。やれやれ、朝からハードな夢だぜ。」
とブラックのコーヒーを飲み干し、JPSを咥え火をつけたかどうかは知らないが、
窓を開けると一面銀世界になっていた。


今朝の出来事です('A`)