レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ついにチェックランプ点いたか

O2センサーが調子悪いまま乗ってる俺の車。
夜走ってて、前に流れに乗れない車がいたから
広くなったところでスパッと追い越したわけです。


でその後気づくとメーターに妙に赤い表示が。
「CHECK ENGINE」
おお。
そういえば前にエアフロ逝った時これ点いてアイドリングしなくなったっけ。
しばらく走って信号待ちで止まったら消えてそれ以来点いてないんだけど、
ついにチェックランプ点いたり消えたりするところまで来たか。


ダイアグで確認したわけじゃないけど、
症状からすると十中八九O2センサーだろうなぁ。
まったり走行にはさほど支障ないけど、
たぶんこの状態じゃ車検の排ガス検査なんかは落ちますw
車検来年だけどもw


まぁ雪降っちゃう前にマジでかえよっと。
踏んでるのにブースト0.2止まりとかありえん。
遅い車だと思われるじゃないか!