レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

10000K!

ロービームのバーナーを10000Kにしました。
RemixのRS-3300ってやつ。
これまた中華の安いやつ。
純正HIDは単にバーナー替えるだけだし、
何万もする国産の買うより、数千円の中華をいろんな種類買ったほうが楽しいかなw


さっき買ってきて着けたところ。
車庫の中で点けてみたところ、これまでの8000Kのよりなぜかこっちのほうが若干明るいかな。
そんな気がする。夜じゃないからなんとも言えないけど。
見た目はさらに蒼白。ライト見てるぶんには真っ白だけどね。
個人的には白色の範疇だとは思うんだけど、
車検だとどうかねぇ。これも俺が検査官ならOK出すレベルだけどもw
思いっきり真っ青じゃなければOKとかにすればいいのにw


明るさ上がってそうだけど色温度も高くなってるから
雨の日はやっぱり見難いだろうなぁ。
悪天候時はHIDフォグの効果絶大なのでいいけど。
昨日はHIDフォグにして初の雨の夜だったけどすげーいいな。
取り付けは面倒この上ないけど。
七面倒だ。



〜追記〜
街灯の無い夜道で様子見てきました。
やはりこれまでの8000Kのよりは明るさ上がってる感じ。
青さも上がってるから濡れた路面は相変わらず見難いけど。
路面は青いけどヘッドライトの見た目は純白〜蒼白色くらい。
黄味がまったく無いから良い感じ。
バラストをハイワッテージとかにしたくなってきたw
ベロフ(ルマンだっけ)とかの中古が安く手に入ったらいいのに。
さすがにヘッドライトのバラストに中華は信用ならんからな。