レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

コンデジ

HD動画が撮れるコンデジをゲット。
H.264とかで撮れるやつ。



つーわけでcanonIXY DIGITAL 930 IS。

よく考えたらcanonのカメラ持つの初めてだ!


レンズがワイド端24mm相当らしいから便利だな。
焦点距離は4.3mmだからぐにゃぐにゃだろうけど。
あとタッチパネルで指でチョンってしたところのピントを保持し続けるとか。
一眼より賢いじゃねーかw



まだ撮ってないからわかんないけど、
今まで使ってたコンデジのZ5fdよりは画質もいいだろう。
たぶん。色再現にしても高感度特性にしても。
一眼のサブでコンデジ使ってて思ったのは、
いくらコンデジって言ってもある程度きれいじゃないとゲンナリするw
飲食店の中とか暗い室内で使うことも多いからね。



ひとまずこれでそこそこきれいな動画撮れる。
車載動画なんかに使うつもり。