レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2007年です

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。


つうわけで1日。
1月1日0:00の瞬間は予想通り初詣の行列で迎えることになりましたw
ここ数年ずーっと同じ迎えかたです。
なんだかんだで人波に飲まれ、初詣を終えて寝たのが3時過ぎくらい。
で、朝になりお節とお雑煮を食べて、電気屋の初売りに。
初売りの癖にがらがらなので「不景気なのかねぇ」などと思いながら。


帰ってくるとなんか人が増えとる。
ちっちゃ〜い生まれたてみたいな子がいる。
どうやら6日前に生まれた妹の子供が退院してきたらしい。
俺も伯父さんです。


夜になって抱いてみたりしてなんだかいい気分になったところで就寝。



2日。
初夢はなに見たのか忘れました!
今日はカメラ屋の初売り。
キタムラに赴き、あれこれ物色。
デジタル一眼レフほしいな〜と思ったけど結局予算オーバーw
中古でボディが安くても、ほしいサイズのレンズを入れるとガツンときますね。


ということで在庫限り(展示品じゃないよ)で安かった
FinePix S9000を購入。
手動の高倍率ズーム、MF、外部フラッシュ載せるやつ、VGA動画、マルチアングルのモニター、単3電池駆動
などなど、ほしいスペックを満たしてたので購入w
富士だしxDピクチャーカードなので、眼中に無かったんだけどw
1GB 5,980円のxDカードも購入。他のメディアとそんなには変わらん値段になってきてるんですな。


ちなみにこの機種CFやマイクロドライブ(6GBまで!)も挿せるんです!
高かったので買わなかったけど、
いずれは…(・∀・)ニヤニヤ


同時にエネループと液晶保護フィルムも購入。店員さんに貼ってもらいました。


帰ってから、妹の子を写しまくりました。
あれこれ設定いじりながら撮ってたら楽しくなってきた!
自分でいろいろ出来るカメラって(゚д゚)ウマ-


さらに楽しくなって、撮影技術も向上したら、
次こそはデジイチてな感じです。
やっぱでかいと保持しやすいし、レンズも明るいので(゚д゚)ウマ-


次は外部フラッシュがほしい!中古でもいいから!
角度変えられて、バウンス撮影できる奴がほしい!!