レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

帰省中の友達と遊んだよ

滋賀県から帰ってきている友達と、地元にいる友達と3人で一日遊んでました。


朝、滋賀の友達(以下・TK)がセットアップ済みETCを持って車で登場。
さくっと取り付けを行いました(何台目だw)。
その後、地元の友達(以下・OK)の家に向かい、OKと合流。
俺が昨日買ったS9000を持っていったら
OKが「俺もカメラはほしいと思ってた」みたいな流れに。


なわけでくるまやラーメンで飯を食った後、カメラのキタムラに向かうことに。
OKが狙うはデジイチだそうで。さすが元報道記者。言うことが違う。
記者時代は二十何万もするやつをもっとったそうな。
(俺も見たことあるけど、ゴツかったー)


なんだかんだでOKが買ったのはニコンD40のレンズ2本セット。
18〜55mmのと55mm〜200mmのがついてるセットです。
それが79800円。200mmって考えるとすげぇお得!


早速あれこれいじってましたw
俺も触らしてもらったんだけど、やっぱデジイチはシャッター音がタマラン。
(まぁ銀塩はもっともっとタマランのだろうけどw)
やっぱカメラの撮影の瞬間の最大の(゚д゚)ウマ-はシャッター音ですな。
ニセシャッター音(´・ω・`)ショボーン。無いよりは数段マシだけどw


カメラ騒動が一段落したところで、いい時間になったので晩飯に。
地元の焼肉屋に徒歩で移動。酒飲みつつ肉食いつつ(゚д゚)ウマ-
久々に焼肉屋でアルコールを取り込んだのですげぇうれしいw
最近はなんだか飲む機会も増えたのでいい傾向ですわ。


その後、タクシーでカラオケ屋に移動。
3時間ほど熱唱してきました。
もちろん帰りもタクシーで。
タクシー(゚д゚)ウマ- バスも電車もめんどくせぇ。
みんなで乗れば安いしね。
コンフォートやクルーはリアの居住性がアホみたいにイイので幸せ。


そんな感じで帰ってきてこれを書いてるわけです。
なんだか支離滅裂で申し訳ない。


TK君、つぎ帰ってきたらまたアソボウ!