レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

CFキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

一昨日の午後注文したCFカードが先ほど届きました。
トランセンドの120倍速タイプで2GB。
送料&代引き手数料もあわせて5,950円。(゚д゚)ウマ-
S9000はxDとCFのダブルスロットなので同時挿しを考えCFを買いました。


さっそく適当に撮ったデータをPCに転送してみました。
9Mファインで取った画像(4.5MBくらい)なんだけど、
これまでタイプMのxDで1枚あたり2秒近くかかってたのが一瞬でイケマス!
ウオオオハエエエーーー!!
公称値が18MB/s(読み込み速度)だから、タイプHのxDの最高効率時(たぶんオリンパスの一部のカメラだけ出せる)よりさらに速いです。
書き込み速度ならもっと圧倒的な差が(もちろんタイプHの最高効率時との比較で)出ます。
これはすごい・・・・



実測値を出してみたくなったので、HD Benchを使いxD(タイプM)と比較してみました。
カードリーダーはI・O DATA USB2-W12RWを使用。
単位はKB/sec、()内はxDでの数値です。


Read:15865 (4509)
Write:14336 (1657)
FileCopy:2164 (530)


大差ですな。想像以上の差でしたw 
特に書き込み速度(Write)が全っ然違いますね。
連続して撮るときや、動画なんかでも相当有利でしょう。
タイプMのxDが遅すぎるだけかもしれないけど…


とりあえず無事動作してるので(゚д゚)ウマ-
同じようなスペックを一流メーカーに求めると2万円くらいするからw
いい買い物した!!!(゚Д゚)