レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

けるひゃー

洗車用に高圧洗浄機を購入。
なにげなーくネットしてたら
ケルヒャーのエントリーモデルのK2.010ってのが
ケルヒャーのオンラインショップで6,980円だったのでそれを。


届いて早速使ってみたけどいいな。
音は少々あるけど。
モールやリップスポイラーの隙間に水を当てると
何年もかかって溜まったような泥がドバッと出てきた。
ホイールのブレーキダストもこれだけで結構落ちる。



シャンプーを泡で出せるフォームノズルってのも買ったけど、
(本体付属の吸い上げホースは中性洗剤じゃないとダメだそうなので)
ちょっとイマイチかなー。
シュアラスターシャンプーとSONAXグロスシャンプーで試した感じでは。
一応泡にはなってるけど全然モコモコじゃない。
ケルヒャーから出てる専用のを使えばちゃんとモコモコな泡になるのかな。




あと玄関前のコンクリもちょっと洗ってみたところ
まだ施工後2年ちょっとできれいだと思ってたのに
洗う前後で白さが全然違う。
隅っこのコケなんかも簡単に落ちるんだな。
結構楽しい。




付属のホースが4mで、車洗うにはちと足りないので、
(本体持って移動しながら洗わなきゃならない)
延長ホースも近いうちに買おう。
これで冬の塩カルも楽に落とせるな。


もっぱら自宅洗車で、洗車場なんて行かないから、
というか過去に1〜2回しか行った記憶がないな。
もっと早く導入すれば良かったなぁー。こんなに安いなら。
高いのはもっと静かでノズルもいろいろ付いてるんだろうけど、
とりあえずはこれで十分すぎるな。
(゚Д゚)