レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

煙突マフラー

今つけてるN1エボリューションも、
その前ついてたレガリスRエボリューションもそうなんだけど、
バンパー(リアアンダースポイラー)からちょっと引っ込んでる。


なので走ってるうちにバンパーが煤けてきます。
洗っても落ちない部分は焼けてるのかな。
なのでちょっと延長しようと思ったわけ。



ホームセンターで煙突用のパイプを購入。
110と120は売ってるけど115って無いのね。
車用じゃないから仕方ないけど。


とりあえず120を購入して程よい長さに切断。
インナーサイレンサー用のボルト穴を利用して固定してます。

この状態で2cmくらい長くなってるかな。
飛び出てる気もしないでもないし車検はどうなのかわかんないw
まぁ車検のときはインナーサイレンサーに付け替えるから必然的に外れるんだけど。
やっつけなのでそのうちちゃんとしたパイプつけよう。



ちなみにこれ買いに行った帰り(さっき)、
家から割りと近いところでねずみ取りしてた。
「春と秋の交通安全運動くらいでしか見ないポイントなんだけどなぁ」
と思ってたけどそろそろそんな時期か。
運動とその前後は気をつけなきゃな。
もちろん普段から安全運転が大事なんだけど。


個人的には一時停止の取り締まりも増やしてほしい。
ずーっと思ってるけど停止線守らず飛び出す奴は死んでくれ。




関係ないけどBHレガシィフジツボのマフラー、
ターボ用はレガリスでNA用はワゴリスになりますな。
なんでブランド分けたのかわかんないけど。