レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

BBQグリルとメッシュジャケット

ウェーバーのバーベキューグリルを購入。

f:id:levieso:20190608231449j:plain

スモーキージョーってやつの37cm。一番小さいやつ。

保証がないけど、価格優先で並行輸入品にしました。

 

 

念願の蓋付きグリルです。

これで普通にバーベキューするのはもちろん、

オーブン的な調理もできるし燻製もできますな。

近々、温度計も取り付けて温度管理できるようにします。

 

 

 

とりあえず早速テスト。

f:id:levieso:20190608231452j:plain

豚バラ焼いたり燻製したりしてみました。

画像はスモークウッドに火をつけて蓋を閉める直前。

 

 

肉は焼くだけなので失敗のしようがないけど、

燻製はどうもうまくいかん。

ウッドの着火を失敗したのかなんかよくわからんけど、

どうもうまくスモークされない。うっすーい。

もうちょっと試行錯誤してみまそ。

 

ちなみにウッドは一番ポピュラーなサクラにしました。

f:id:levieso:20190608231451j:plain

ウッドじゃなくチップにして下から炙ったほうがいいかなぁ。なんか燃えてない気がする。

むずかしなー。

 

 

ちなみにスキレットも買いました。ウインナー焼いたりとか。

家の中でもステーキ肉焼くのとかにいいですね。

f:id:levieso:20190608232203j:plain

すぐにオリーブオイルでシーズニングってやつをしました。

まぁ今後どれだけ使うかわからないけども…

 

 

 

 

そしてバイク用品。いよいよ暑くなってきたのでメッシュジャケット購入。

f:id:levieso:20190608231450j:plain

安かったので南海ブランドのやつにしました。

プロテクターは付属してないけどコミネの3シーズンジャケットのが流用できるかなと思ったら、

こっちのほうがプロテクター用のポケットが小さくて入らない。

これはいかんてことで中国製の肩、肘、背中、胸のプロテクターセットで1500円くらいのを注文しました。

プロテクターつけてなかったら何のために着てるんだって話ですからね。

ちなみにAmazonマケプレで中国からの発送なのでちょっと日数掛かりそうな感じ。

 

しかし結局プロテクターを買い足すなら最初からコミネのジャケット買ってもよかった気もするなぁ。

それでもこっちのほうがまだまだ安いけども。

 

まぁとりあえずこれで夏も大丈夫。

真夏の日中にがっつり乗りまわすかどうかはわからんけど。

(゚Д゚)