レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

UFC 155とか

UFC155 ドスサントスvsヴェラスケスの
UFCヘビー級タイトルマッチ。


ドスサントスにタイトルを奪われたヴェラスケスがリベンジに成功。
再びヘビー級チャンピオンの座につきました。


スタンドでもヴェラスケスが上手く距離を潰して圧倒したのと、
未知数だったドスサントスのグラウンドの実力がナカナカのもんだったこと、
どっちも予想外だった。


どっちが勝つにしてもKOの短期決着で
ヴェラスケスが勝つとしたらテイクダウンからパウンドか肘連打かなと思ってたけど、
5Rフルに戦って判定までいった。
ただヴェラスケスが終始ほぼ優位に攻めてフルマークの勝利。


敗戦から相当研究してたんだろうな。
ヴェラスケス応援してたので素直にうれしい。





話は変わって。
J蝶の背面にシールを貼ってみた。
通販で買ったdecottoというシール。
黒っぽいメタル調のヘアライン仕上げ。

黒っぽい背面+赤いアクセントってのが好きなのと、
スモークのTPUケースつけたときに、
赤が透けて羊羹みたいな色になるのが気に入らなかったので。


ほかのHTC機みたいに、
背面黒+カメラレンズのリング部分が赤ってのがあればそれにしたんだけど、
J蝶は黒選ぶとリングも黒っぽい。
グローバル版のDROID DNAは黒背面+赤リングなんだけどな。




そんでiPod touchiPhoneのケースに入れた。
iPhone用のケースのほうが質感がいいのと、
厚みがあるので持ちやすい。薄けりゃいいってもんじゃないもんな。
縦横は同じなので、厚みだけ調整。
100均のファンシーシールとプラ板を使って調整。


電源ボタンは同じ場所なのでOK、
サイドの音量ボタンはミュートスイッチ用の穴のところが+、
+ボタンのところが本来の−。
ややこしいけど問題なく使えています。


背面のカメラもそのまま使えます。
touchとiphoneで微妙にケースの穴の位置は違うんだけど、
ケラレも無くちゃんと撮れるので問題なし。


下のスピーカー、イヤホンジャック、ライトニングコネクタ
これらもほぼ同じ場所なので問題ない。
つまり全部問題ない。
こんなことなら最初からiPhone用のケース買っときゃよかったな。





いただきカキを食べました。

(゚д゚)ウマー





さてと。
今夜はアメトークと竜兵会見て、
明日はガキの使いやらボクシングやら見て年越しの予定。
一応よいお年を・・・。