レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

粟生、王座陥落

ボクシング。
昨日、WBCスーパーフェザー級チャンピオン粟生隆寛
4度目の防衛戦がありました。


結果からいうと粟生は0-3の判定負けで防衛失敗。
ほぼいいところがなく、完敗。
内山との統一戦も白紙に。
相手のガマリエル・ディアスがテクもパワーもあって強かったのか、
粟生の出来が余りにも悪かったのか。
まあどっちもかねぇ。どちらかと言うと後者か。
帝拳の本田会長は粟生に「王者の資格ない」とまで言ってるしなぁ。
残念。



アンダーカードの岩佐vsデラモラは
ダウンこそ奪えなかったものの、
岩佐が完璧に支配してジャッジ三者とも100-90で
フルマーク判定勝ち。
某誰かさんとほぼ互角だった相手にこれだから、
岩佐が圧倒的に上なんだろうな。
もちろん三段論法で簡単に決められるわけじゃないけど、
まあ間違いなかろう。(゚д゚)ウマー



さらに内山に挑戦経験のある三浦が
(当時三浦は横浜光ジム)
1R1:37TKOで勝ってます。
オプション使って三浦をディアスに挑戦させる
なんて話もあるとかないとか。
まぁそれもありかな。




年内に防衛戦&世界挑戦を控えてる選手はまだまだいるので
これ以上日本人チャンプの数は減らないでほしいもんです。
例外はあるけどw
(゚Д゚)