レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

リッター8キロ

メモ。
今回の給油では8.25km/L
前回より若干いいです。誤差の範囲かもしれないけど。
だいたいリッター8前後ってトコか。


エアコンは気にせずオートにしてた。ケチらんことにしたので。
そんで巡航時の回転数が気持ち高めだったかな。
2500〜3000rpmくらい。
60〜70km/hくらいで走ってるときに5速入れないで4速のまま走ったりとか。


ギア比が微妙でシフトチェンジするべきかどうかすごく迷うこの車w
でもこのエンジンはこのくらいで走るほうがいいみたいね。
なんとなく分かってきた。
しかもこのくらいの回転数保ってたほうが追い越しなんかの加速も楽。


特にエコとか気にせず乗ってリッター8前後なら全然OK!
なんせ1,5tもある四駆の2Lターボなので。
レビンも最後のほうはリッター9とかだったしw



関係ないけどエアコン作動して900rpm弱くらいでアイドリングしてるときの音が好き。
いい感じの重低音。不等長エキマニの中でもレガシィだけ特に重い感じ。
(シーケンシャルツインの独特のレイアウトの関係かな)
もうちょっとだけ音量あってもいいかなって思うけど。