レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

あれあれー?

「自分はエアコンが苦手だ」と言ってる人がいる。
ふむ。冷風を直接浴びつづけるのは確かに身体に良くなさそうだし、
身体の弱い人ならそれで体調崩すこともあろう。


けど、お前ホントか!?てのもいる。
建物の中や、他人の車だと思いっきり冷風浴びて気持ちよさそうにしてるのに、
なんで自分の車乗ったときだけエアコン苦手になるんだよ。
お前が苦手なのはエアコンの冷風じゃなくてエアコン入れて燃費悪化することじゃねーのかと。



本当にすぐ身体悪くなる人、エアコン入れたらオーバーヒートする車(友人にいるw)
これはまぁしゃーない。


けどケチる言い訳にしてる奴、ちょっと待てと。
他人の車でエアコン切ってあるとブーブー言うくせによ。
「お前エアコン苦手なんだろ?」て言うとムスーッとしたり、
「ここまで暑いとさすがに入れたほうがマシ」とか。
いやいや、同じような暑さでもお前の車乗った時は頑としてエアコン入れなかったろ。
苦手だ苦手だっつって。
みたいなw なんだその変わり身は。


「燃費落ちるの嫌だからエアコン入れないんだ。」と正直に言えば
「ふざけたやっちゃなー」とは思うけどまだ可愛げがあるが。
その場では乗せてもらってる立場である以上あーだこーだ言えんけどさ。
(ガス代折半とかならそんなもん論外だが)
「あー、そういう人間なんだなぁ」とは思うわな。



別に最近何かあったとかじゃないんだけども、
10代のころからずっと気になってたことを書いてみた次第。
こういうのはエアコンに限ったことではないけどやたら暑い今年の今の時期、
なんだかふと思い立ったわけです。




〜追記〜


結局、何が言いたかったかっつーと、
一人で乗ってるときはどうでも好きにしたらいいけど、
人乗せてるときくらいもうちょっと気を配ったらどうかみたいな。
そういうことです。