レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ミートソース

ずーっとミートソース作りたい病だったので作った。


ひき肉
赤ワイン
タマネギ
にんじん
セロリ
にんにく
唐辛子
ホールトマト&ダイストマト
調味料&ハーブ色々


こんな感じのものをあれこれして。


ソフリットの段階含めてなんだかんだで4時間ほど煮たかな。
ひき肉を焼いてワインを1カップほど投入して、
アルコールがとんだ時の香りがたまらんな。
肉料理にワインかけるの映像でよく見るけどこういうことかーって。



パスタは中空のブカティーニっていう特殊なやつを取り寄せ。
普通のスパゲッティに比べてメチャ太い。
もっとシャバシャバしたソースのほうがより合うと思う。



麺を皿に入れてミートソースかけて、
エクストラバージンのオリーブオイルをタラタラっとかけて、
最後に乾燥バジルをパラパラッとふりかけて完成。



手間の割には普通のミートソースでしたw
そのへんに売ってるミートソースよりは好みだったけども。
ま、誰がやってもソコソコうまくいくだろう。
野菜や肉の分量も適当にやってもおいしくなるので。



あまったのはドリアなどにしてもOKだな。
(゚д゚)ウマー